2011年3月18日金曜日

こころなしか


街に「ありがとう」が増えている気がします。
カフェ、書店、レストラン、様々な場所で。
「ありがとう」が普通な場所で何か「ありがとう」の沁み入り度が高まっている気がします。

海外メディアの「日本がすごい」はいい循環をしてますよね。

「どういうわけだろう。
ことしは一本の桜とじっと向き合う春にしたかった」

これからのキーワードは「日本品質」としたいものです。

保護帽

ヘルメット買いました。
「保護帽」と書いてある取説を見て、何だか「安心」しました。
この保護帽、社員さんのご実家から仕入れさせていただきました。

彼のご両親は父=某A航空のパイロット、母=某A航空のCA
カッコいぃ〜(今は退役なさってます)
そして、彼のご実家のおじいさまがやってらっしゃるお仕事はいわゆる「ワークマンショップ」
巣鴨にあるそうです。カッコいぃ〜(ご実家現役です)
何だかこのヘルメット、シンプルで美しいフォルムをしてるんですね。

これからは、下の写真のようにこんな形で仕事しようと思ってます。
多少、向こうの画面なんか見えなくたって・・・いいじゃないか・・・

安心のフォルムにに安全を預けて・・・仕事する時代に突入しました。

2011年3月16日水曜日


この写真が関係を全て物語っている。
踊らされた松沢氏

ほんとにびっくり。
「選挙情勢を分析した結果、(松沢氏の当選が)覚束ないことが分かった。松沢さんという友人を失っても、東京を失うわけには行かなかった。苦渋の決断だった」

「友人を失っても・・・」「東京を失うわけには行かなかった・・」
これは、ヒトがヒトでなくなった瞬間のコメントだ

こんなはしごの外し方をする人がほんとにいるんだ。

聞けば本音は「息子に傷がつく・・」なんて話も・・・

続けて出た今度の大地震への「日本人・・天罰」コメント

いや、ほんとに「このヒトは謝罪した」で済むんでしょうか。

2011年3月14日月曜日

その日


ついに来ちまったなぁ。おい!
とんでもない映像をずっと見ていた。

仕事、とんでもない。
出来ませんでした。

クルマ、人、船、流されて行くその映像にとてつもなく卑小な自分がいました。

何が出来るんだろう。
こんなに本気で考えたのは初めて・・・かも知れません。

出来る事を出来る所から始めなければいけないと思っています。
FJクルーザーコミュニティサイト