2010年3月31日水曜日

Web刊

日経の広告です。
入る気になれないのはどうしてだろう。

新聞の朝刊、夕刊と同列でWeb刊じゃないんじゃないか
有料で月額4,000円
iPhoneで完全版を見る事ができない
良質な情報はタダではないという日経の姿勢
双方向は無視という体質(書き込みTwitter等のソーシャル機能無視)


などなど色々あるのですが、根本的にどうも何かがぬぐえない。

フランスの新聞「Le Figaro」紙
ニュースは無料
印刷ページ、ソーシャル機能等の付加機能を有料化
いわゆる「フリーミアム」モデルだ
「Connect」「Select」「Business」の3モデルがあるという。
「Connect」は無料でニュースレター受信や記事へのコメント投稿が可能
「Select」は月額8ユーロ
「Business」は月額15ユーロ

僕にとっての極めつけはこのビジュアル
どーなんでしょうか。

0 件のコメント: