国産旅客機YS-11から苦節20年(?)でしょうか。
今、国産メーカーがボーイング社の下請けから独自路線で
航空機開発販売
機体開発に関しては宇宙航空研究開発機構(JAXA)と東北大学が協力
リージョナルジェットの採算分岐点は350機といわれ
三菱は2012年(平成24年)の型式証明取得から10年間で
1,000機の販売を目指している
70~100席クラスのリージョナルジェットは、
20年間で4,200機になるというJADCの需要予測による
70人〜90人乗り
ボーイング社が手掛けないニッチを狙う日本メーカー
エコロジカルな思想が詰まったRJ
早く登場して欲しいものです。
ボンバルディアとかよく故障してるし。
1 件のコメント:
充分に力があるのだから作ればいいのに・・
ソレデこそ対等の関係?
政権代わったらヤルでしょうか?
もしやらないなら、まさにエピゴーネン!
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