2007年5月18日金曜日

空に向かって


あ、芽が出てると思った。2日ほど見なかった。次見た時はこんなになってた。次見た時は電線を超えていた。写真を撮ろうと思った。あいにく忘れた。この分だとすごい事になるぞ、と何だか楽しみだった。よぉしもういいだろう、写真撮ってみようと思った。行ってみたら刈り取られていた。幻の竹の子ちゃんになってしまった。「後悔先に立たず」とはよく言ったものだ。「どうしてあの時撮っておかなかったんだろう」とめちゃくちゃ自分を叱ってしまった。「竹の子」じゃなく「この子」って呼んでたのに。名前も付けてやればよかった。たった一枚の写真だけど・・・記念だよ。来年また出てね。

0 件のコメント: