2011年7月27日水曜日

LionとOffice2008

LionにしてからOffice2008も調子悪い。今まで開けていたファイルが白紙アイコンになって開けない。
フム、アップデートかも、と思いかけてみると上のようなアラートが出た。

MSのサイトに行って、2008の所を見ると、「主に2011の不具合」が書いてある。
さらに、下の方に以下のような記述
「Office 2008 でもいくつかのアップデートが必要となるでしょう。Office 2011 が私たちの最優先事項ではありますが、Office 2008 も同様に完全なテストを行い、重要な問題があれば対応していきたいと考えています。」
これって、2008は当面後回しですと遠回しに書いてある気がするけど・・・気のせい?

Lionにして、マジックトラックパッドにして、でもマウスはマジックマウスじゃなくて・・・

こんな新旧入り交じった状態でも、小さな不具合が出ても・・・
ため息まじりで思います。
「きっといつか何とかなるよ」

2011年7月26日火曜日

Sugarsyncとprimadesk


OS X Lionにしました。
ところがSugarsyncが対応していない事に気づいたのがこんな時間
sugarsyncのサイトを覗くと
「先日リリースされました、MacOSⅩ LIONについて、現時点ではSugarSync
は対応をしておりません。
現在対応の準備を行っておりまして、近々にリリースをさせていただきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
もう少々お待ちいただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
SugarSync team」
という文章。
あちゃ〜ぁ!

明日朝早く問題解決のために会社出なければ!
う〜!直行できない・・・

でも、そのsugarsyncのサイトにprimadeskが!

「Primadeskは、Dropbox、Facebook、Gmail、Google Docs、Picasa、Hotmail、Flickr、Yahoo Mail、Box.net、Photobucket、Shutterfly、Smugmug、Snapfish、SugarSync、Zohoなど、20以上のサービスに対応しています。
Primadeskのアカウントに接続すれば、利用しているオンラインサービス上のすべてのファイルを一度に見ることができます。すべてのサービスから検索もできますし、ファイルをコピー&ペーストしたり、フォルダであればサービス間でドラッグ&ドロップで移動させることもできます。バックアップ機能もあり、サービスを右クリックするだけでバックアップすることが可能です。」

やってみたけどまだよくわかりません。
でも密かな期待感が高まってます。