2011年5月19日木曜日

ブルートゥースのヘッドセット

ラジオアプリを入れたので
電車の中がハワイになったら楽しいな、と。
人様に迷惑をかけないで楽しむにはイヤフォンを買うしかない、と。

そこでずっと気になってたソニーエリクソンのMW600
MW600

FMも聴けてコードレス。いわゆるブルートゥース接続
カスタマーレビューで気になっていた事
音量調節がタッチ式のスライダーなので使いにくい
一度接続が切れるとiPhoneも再起動しないと繋がらない
でした。
実際、その通りです。
Macとも接続をしたら、iPhoneと接続できなくなりました。
(その時はiPhoneを復元させるという事で解決しました)

しかし、
素晴らしい音質です。
取り回しが最高です。
カナル型なので周囲への音漏れもありません。
全体機能の前には、
気になっていた事は「ま、よくある事」レベルになりました。(僕の中では)

iPhoneとの組み合わせは最強です。
でもまだFMチューナーとしての使い方がわかっていません。

2011年5月18日水曜日

孤独の向こう

このサイトの映像にも感動しました。
平原綾香さんのアカペラで「孤独の向こう」

平原綾香

素晴らしい映像と素晴らしいアカペラ

一服のリアルな清涼剤とは失礼なんだろうな。

なんせ、kizuna311.comの提供映像だから

2011年5月15日日曜日

ラジオアプリ

世界中のラジオが聞ける無料iPhoneアプリ[TuneIn Radio ]です。

電車に乗ってる時にiPhoneをいじる癖が直りません。
なんかメール来てないかなぁとかスケジュール表とか色々いじる癖が直りません。
映画とか動画を入れてるのでやっぱり見たいよなぁとか。
でもイヤホンを子供に取られてしまったので音が出るものが聞けないしなぁとか。

そうだ、ブルートゥースのヘッドセットが欲しいなぁとか

雑念だらけの電車内です。

ヘッドセットの話は取りあえず置いといて。
世界中のラジオが聞ける無料iPhoneアプリ[TuneIn Radio ]です。

iPhoneApp : TuneIn Radio

国内ローカルはもちろん世界のラジオが聞ける、素晴らしいアプリです。
ラジオ機能だけでなく、スリープタイマー等も付いているため、ラジオ聞きながらの睡眠も。
有料版だと録音もできるそうです。
ワタクシは無料版

もうひとつ。
ハワイアンミュージック専門ラジオアプリです。
流れている曲名・アーティストが画面に表示されます。
ストリーミングの音質を32k~128kまで選択できます。

Hawaiian Rainbow - Hawaiian Music Radio ~ハワイアン専門ラジオアプリ~

今もこれ聞きながら書いてます。
まるでハワイにいるみたい。
あ、あの時のココナッツの日焼けオイルのニオイがよみがえってきた。
あの子は元気かなぁ
妄想一直線。