2009年4月12日日曜日

御衣黄桜


昨日、教えていただきました。
この先の坂、下って右にいくとあるよ。
ってんで行ったらありました。

御衣黄桜

なんでも貴族の衣装のような萌葱色の花びらなんで
このような名前がついたらしい。

そうなんです。花びらが萌葱色してるんです。

じっくり10秒みつめて下さい。
だんだんと萌葱色に見えてくるから不思議です。

え?見えない?
萌葱色に見えないあなた。
ひょっとして今までの人生で「もえぎ」な事がなかったのでは。

なんでモノクロなんだ?
すみませんねぇ。
モノクロームは最小の色で最大の色を感情に訴求するんです。
なんて勝手に考えてるもんですから。

因にこの御衣黄桜。
高井戸にあります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さつそく撮りましたか。満開でしたね。私もMTB止めて、デジカメ向けました。まさに「萌え~」ですが、地味なので、教えられなければ、通り過ぎてしまう、そこはかとなく淋しげな桜です。
昨年jhata99さんのプログで、UPの写真見て高貴な日本の伝統色の美しさに、初めて気づきました。 KOH
因みに、名前のところにKOHと入れれば、表示されるのかな?

Unknown さんのコメント...

KOHさん。
ありがとうございます。

jhata99さんのプログはどんなのですか?
URL入れて下さいな。

よろしくお願いします。

KOH さんのコメント...

jhata99さんは、グーグルで検索すると出て来ますよ。私もそれで参加したので、プログアドレス分かりません。