2009年7月7日火曜日

京都


最近こころが麻痺したのか
何も言葉が浮かんで来ませんでした。

そんな折、
古くからの友人からメールが来ました。
「京都・・ひなびた寺・・・いずこ・・・」

あ、そうだ!京都行こう。と天啓のような気持ちになりました。

妻が京都で僕も京都に居候していた事がありまして・・・

寺めぐり・・・湯豆腐・・・お酒
よく酔っぱらったなぁ。

写真を探してみました。
残ッ念ッ!

フィルムのはあるけどデジはこの一枚だけ。
お墓のある「大谷さん」と言われる東大谷墓地
お墓参りに行ったときに撮った一枚だけ。

なんの変哲もない写真ですが
眺めていると
セミの声や暑ぅ〜い空気や
色んなものが蘇ってきます。

京都では色々学びました。
よし、と意味なく力んできました。
やっぱり京都はライフワークな街かも。

0 件のコメント: