2010年1月8日金曜日

堂島うどん


昔昔。
青山一丁目に堂島うどんがありました。
うどんの上に牛が載っていてなかなかおいしく好きでした。
去年三十有余年の幕を閉じました。
うまいうどんだったのに近年はいろんな定食、キムチ風ありでわからなくなってました。
変わらないのがよかったのに、変わってました。
世の中、「変わるのが良い」と「変わらないのが良い」とあります。
堂島うどんは変わった。残念!また食べたい。

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

すごい写真ですね。なんなのか、教えて!
昨夜、「未知との遭遇」みてたのでなおさら。
名古屋駅、在来線の立食きしめんも変わってしまいました。何年か前言行ったら、冷凍もの使ってたので、がっくり。新幹線駅も近所の店でも、いろいろ食べてみたのですが、この駅きしめんが一番おいしかったのに・・・
カトキチ名前変わっちゃったけど、この冷凍讃岐うどんは好きです。

Unknown さんのコメント...

一番下で丸く光っているのは東京都庁。
西日を受けて赤銀色に輝いていました。
と、その時、上に何やら光が輪になって二つのゾーンが現れました。
あ、あれは何だッ!
そんな状況の写真です。