2010年3月17日水曜日

メモ


メモ見つけた。
誰かの言葉だったり、どこかで見つけた言葉だったり・・・

この中で確実に自分が書いた言葉は
きっと・・・・ない。

「広告・マーケティングは変遷している。
しかし、ユーザーが王様である事は変わらない。
高い顧客満足度への近道は顧客の(あるいは顧客になるかも知れないユーザーの)声を聞く事だ。
それもいかに早く、いかに正確に聞くかだ。それができればあとはできるだけ迅速に対応する事だ。」

「ブランド力は満足度の高さである事を皆が知っている。
マーケティングとは顧客満足度を高めるための調査であり、
広告はその真実を伝える手法でなければならない」

「最近の企画の立て方
200字程度で誰にどうやって買ってもらうか?バイイングポイントはどこか?などを文章化する。一度それをばらして、メディアごとに何をすべきか考える。そして、時間軸でつなぐ。そうやってプロモーションストーリーを導き出す。出発点は、明確な課題発見だ。」

「ツィッターは外脳である。と言った孫正義氏。
なぜ孫さんは2万人の社員にツイッターアカウントを持たせたのか?:実は革新的な社内広報かも知れない。」

「カリキュラムマーケティングは「不確定見込客(サスペクト)」を「見込客(プロスペクト)」に、
見込客を顧客(カスタマー)に、顧客を継続的購入顧客に変容させる。レスター・ワンダーマン」

1 件のコメント:

KOH さんのコメント...

これってポスター?
昔作った使い捨てカイロのポスター。ナポレオンのキャラクターで、「持てばカイロの日和あり」とやったこと思い出しました。

今の龍馬ブームをうまく利用してますね。