2010年4月14日水曜日

ここはタイ料理屋

上を見上げて驚きました。
通信用装置が上にあるのはわかる。
普段使わないから。
プリンタが右上にある。
ぎりぎりわかる。
使うとき下ろせばいいから。
左にはFAXがある。
何か注文とかする時不便そうだなぁ。
店主に聞いた。
「何であんな上に置いとくんですか?」
店主曰く
「邪魔だもん」

生活や仕事に必要なものは一応揃えるけど
普段は邪魔で仕様がないってな感じの店主。

僕、タイに魅せられてこの商売始めたんです。

うん。ぴったりな性格だな。

でもよく考えると必要な時に必要なものは取り出してくればいい。
というのは一番気楽でいい。
僕のように普段必要じゃないのに
あれこれ並べて疲れるというのはきっと間違ってる。

おいしかったし、また行こっかな。

1 件のコメント:

imuimu さんのコメント...

う・・落っこちてきそう(^^;)
タイ料理ってどんなんだろ?辛い?

必要な時に出す・・・
めんどくさいけど、そうすると体使って痩せるかな?
だからタイの人はスマート?(笑