2011年5月9日月曜日

よっしゃあぁぁぁ〜

テニスの話です。
シングルスの試合です。
3セットマッチを1日2回やりました。
3セットマッチと言ってもベスト4に行くまでは3セット目は10ポイント先取のスーパータイブレーク制です。

まさかの二つ勝ち上がり。
自分でビックリですから周りもビックリ!
周りがほめてくれたので、僕は謙遜する事なく思い切り「ワッハッハ!」と喜びました。

それにしてもスーパータイブレークの2アップというルールを知らなかったのです。
3セット目
9-9まで追い上げました。
でも次であえなく9-10に。(9が僕です。)
負けたと思って握手しにコート中央に。
ところが相手のIさん、少し怪訝。
ギャラリーも黙ったまま。

あれ、ポイント間違えたか。
すると競技委員のKさんが指でVサイン
い、いや、2アップのサイン

そうだったのか。
俄然勇気が湧いて結果12-10でゲームセット。

やったぁ!ベスト4だぁ〜!
今日この日のアシックスゲルレゾリューション3
最高のシューズでした。

来週は是非とも戦いたいNさん。
でも心配事があるんだよなぁ。
宮崎に関係するんだけど。

4 件のコメント:

kazu さんのコメント...

タイブレーク、普通でも2アップでしょ。
だから、6-6のあとは、8-6、9-7。
かく言う私、サーブの順、いまだに分からない。そもそも3セットマッチ、いまではとても無理。
昔、3時間3セットで勝ち上がったものの、次の試合、1セット目で、足がつりました。

それにしても、すごいです。何年か前、歯が立たなかったこと、思い出します。

アフターテニス、明日の敵は、今日の友? でしたね。

匿名 さんのコメント...

いや~、タイブレーク9-10からの3ポイント連取の大逆転勝ち、持ってますね~!日曜日は、13:30に失礼してしまいましたので、世紀の一戦を見損なっていましたが、今日ブログで知るところとなり、何よりでした。ぜひ、今度胸をお借りしたいと思っております。日曜日が楽しみですね。それにしても、H生さんの強いこと、、、。申込忘れ人

Unknown さんのコメント...

宮崎の件で、明日の試合は欠場です。うむ、残念ッ!
こんどよろしくお願いしますよ。

Unknown さんのコメント...

申し込み忘れ人。
Kさんではありませんか。
いつもありがとうございます。

今日も凄かった。
今度またよろしくお願いします。