2011年10月19日水曜日

AppleはSiriの開発に本気を出してるらしい

Siriは便利らしいですね。
しかもAppleは本気モード!というのは下のブログを読んでいただくとして

Macin'Blogさんのブログ

「最終的に目指すところは電話の中に人がいるかのような状態を目指していて、
機知に富んだ返答やユーザにニックネームで呼びかけるなどはその表れで,意図的にそうなっているみたいですね。

将来的には音声入力がスタンダードなインプットメソッドの1つになっていくのは間違いないでしょうし、
そのためにも開発にあたっている人たちには頑張っていただいて、
Appleがこの分野でもフロンティアだったと後世に語り継がれるようなものにしていって欲しいと思います。」

って「電話で話しているくらいのスムーズ&スマート」が実現したら
ついに1980年の発表が現実のものになるのか

4S持ってない僕が欲しくなる機能。
しかもまだ未完なのに欲しくなる、育て系機能。

5まで我慢・・・が崩れそう・・・

0 件のコメント: