2007年6月26日火曜日

きつつき君


自転車磨いてたら(ある人に、この自転車持ち主に恵まれなかったんですねぇ。と言われるくらい手入れしてなかったから)コツコツと音がするんです。見渡すと木の上でキツツキが一生懸命作業してるわけ。自転車に2時間近くのめり込んでたんですが、まだ音がしてるんです。単調だけどコツコツまぁよく首が疲れないなぁと。
いっちょ、写真にでも収めるかと。狙ってみました。200ミリレンズでずっと狙ったんですがあいにく後ろ姿しか見えなくて。そこで一計。少し音を立てて振り向かせようと。それがこれ。でも枝を移ったのでピントがずれました。結構いたずらっぽい顔してんだなぁ。木の中にいる虫を探して食べるんだってね。何かこやつって感じでした。

0 件のコメント: