2007年8月19日日曜日

テニスボーイの憂鬱3


列島は猛暑が続く。屋内で寝ていて熱中症で亡くなる人までいる。まことに恐ろしい。
この日のコートの温度計は39度程である。実際は40度を軽く超えている。
水分を取りすぎるくらい取って・・・コートで修行に励んでいた。
最後は足がつった。しまった。カリウムとマグネシウムが不足した。
人間、水だけじゃだめなのね。

桑田が退団するらしい。最後の試合を家族を呼んで見せたらしい。

いつもニコニコしている桑田の印象がある。
最初の頃はそうじゃなかった・・・と思う。

この日も、すべての事に「こころから感謝している」とある。
家族は号泣したらしい。
「道」を極めようとするおとこの生き様を感じるのは僕だけか。

桑田の「この日」をテレビで見た記憶がない。
どこかがドキュメントしているだろうか。

0 件のコメント: