2007年12月6日木曜日

シャシン


最近、スチールとかムービーとかを画像とか動画とか言ってあまり境界線がなくなりました。
デジタルの垣根は、あいまいで低いものになったような気がします。
つまり内容とか質を問わないでいいジャンルを作り出してしまったような気がする、という事なんですが。

反面、シャシンは頑ななまでにこだわりを見せ、相変わらずフィルムカメラは高値取引。
一方で高級デジタルカメラは「シャシン」論争に五月蝿いです。
昔、映画屋さんを「カツドウヤ」さんと呼び、映画は「シャシン」と言ってました。
「ありゃいいシャシンだよ」という具合です。
そしてスチルもシャシンです。

「シャシン」
真を写す。
なかなか含蓄がありますな。

もしかして「シャシン」は「写心」かい?
機材じゃないってことですよ、あ〜た。

0 件のコメント: