2009年4月8日水曜日

おとなって

それは普通にはじまった。
「まぁ、その、何だね・・・」
「うん、あ、まぁこんな考え方あるよね。」
「ところで、これどう思う?」
え〜、今日はこの話を詰めるんじゃなかったんですか。

「うん、まあ、いろんな所が来てさ・・」
「・・・?」
「まぁ、やらせてくれっていうのよ」

はじまったぁ。

「こころが通じ合う仕事がしたいですね。」

「それそれ、それが欠けてるよね。最近」
あのぉ、そちら様がそういう事されてるんじゃぁないんですか。

ターミナル駅の電車にて。
コラッ!
割り込もうとした子ども三人に、待っていた大人が怒った。

大人の態度としては間違ってないんじゃないか?
でもそのあとがいけない。
電車に乗り込んだらこの大人。
「えへへ」って子供に媚び売った!しかも大きな声でです。
なんでだろう

一瞬にして主客転倒してしまいまして。
子供達は純な目になってその大人を睨んでました。

これじゃあ自分たちがした事が悪い事だったのかわからなくなってるに違いありません。

日本はおとなを捨てたんですか。

0 件のコメント: