2009年6月2日火曜日

一杯のお酒


新丸ビル
このロゴの話を書きたいと思って撮ったのですが。

仕事が終わって一杯・・になりました。

一杯の定義とはなんぞや
気持ちが落ち着ける
身体の緊張がほぐれる 気楽
ごちゃごちゃしててもうるさくない
お店の人とは以心伝心

そんな一杯を探してたんですが、なんせ新丸ビル

やたら高そう
やたらカップルそう
やたら躊躇しそう
のやたら三重奏

でも行き交う人の数はすごい
みんなイキイキ楽しそう

ここ似合わないからってんで
他、行こうとしたらよくわからず地下街で迷子

一杯のお酒を求める事が難しい場所もあるんだ、と妙に納得しました

とか言って「安いとこ探したけど、ない」という事なんですが

それにしても銀座の宝石屋さん
ダイヤモンドを何もばらまくこたぁないんじゃないの

そう思ってよく読むとばらまいたのは原石で、加工でお金取るというご商売

騒ぎを起こすのは成功したな
集まる人を想像できてたのかな

集客には成功したが、顧客化に成功したか、それが鍵

0 件のコメント: