2009年6月4日木曜日

神は細部に宿る


肝心なのはそこじゃない。
と何回言っても「でも・・」という人がいます。
それは「こだわり」じゃなくて「意地っぱり」です。

細部と幹を間違えてる人がいます。
それは木の話で森じゃない。

話していると、ただ、ぐるぐる「その」周囲を回る人がいます。
その=いわゆる肝です。
肝を掴めない、掴もうとしない人と話すのはいやはや・・・
細部にこだわり全体が見えず、の人と話すのは大変ですね。

神は細部に宿ります。
それはもう全くその通りです。

しかし、
根本的に「神は細部に宿る」のが間違っている

God is in the detailsじゃなくてThe Devil is in the details

大事な話が、少しずつ、微妙に、ずれていく・・・

そして最後に「結局、どうします?・・・」

天を仰いで泣きたくなります。

0 件のコメント: