2009年10月15日木曜日

光と陰


「・・・をするための100の法則」
「ビジネス頭はこうして創る」
「それでいいのか。こうじゃないのか」
「超分析術。どこがだめでどこが悪いか」

この手の本はいつの時代もあるマーケットを産み、人はそれにすがる
という構図が、とみに多くなったような気がするのは僕だけでしょうか。
(因にタイトルは「この手の本」という想像で勝手に付けたものです)

もう苦しいから解放してくれよ
と思っているのに「ちゃんと分析しなきゃダメじゃないか」
と言わんばかり

ダメを分析したら次は何を
まず、その分析が合ってるか検証だな
検証して間違っていたらどこが間違っていたかの検証だな


自然に囲まれて生きる
憧れます。

0 件のコメント: