2010年2月10日水曜日

日本の洗濯


ツィッター上でソフトバンクの孫正義さんに
「いきなりぶしつけなお願いですが
どうかホワイトプランへの障害者割引を前向きにご検討下さり、
実行へのご英断をお願いします。」
と書かれた方(多分東北の方だと思います)がいらっしゃいました。

それに対して
6日後に
「出来ました」
と孫さんから返事がありました。

フォローしている方々から
「すごい!」「早い!「かっこいい!」
と言われています。
(僕もフォローしているのでそれを読んで「かっこいいな」と素直に思った一人です)

そのプランは「ハートフレンド割引」だそうです。

「日本を今一度洗濯・・・」したい孫さん
今日のツィートは
「言い訳は、解決への執念を鈍らせる。」
でした。(昨日のクルマメーカーのニュースが流れた時間に書かれていますね)

こういう素晴らしい部分は絶対応援します。
なので、iPadも0円で提供して欲しいです。

ホットな顧客となって「iPad0円プラン」を応援しますョ。

因に孫さんが影響を受けているという3分の映像

3 件のコメント:

KOH さんのコメント...

ん~ん。分からない。
なんで割引にするのかな。
健常者より、もっと電話したい、Webやりたいと、いうことなのかな? これは逆差別でしょ?
健常者の東京カナリアさんの、アイポッド無料にしてほしい、という気持にもなりますよね。私は、使っていないのでなんともいえませんが・・・

Unknown さんのコメント...

えっと、言いたかったのは見知らぬ人の提案を6日後に実行プランにしたそのスピード、その決断には拍手喝采したい。という事です。ソーシャルメディアとして育ちつつあるツィッターというもの。これはもしかしたらパワーを持つかもしれないという手応え・・みたいなものを感じます。そのパワーを持たせられるか持たせられないかは「ヒト」次第でしょう。

KOH さんのコメント...

・・・なら、分かります。
孫さん、やること早い。
25万円もした株価が懐かしい。
狂乱株価の時代でした。