2010年3月5日金曜日

ゆりかもめ


ゆりかもめに乗って「船の科学館」まで行きました。
あまり乗った事がないので先頭にのりました。
ジェットコースターに乗ったみたいで少しはしゃいでいたら(ひとりで)
途中から大阪から来たらしいご家族のお嬢さんが横に。
「すごいなぁ」「たのしいなぁ」を連発。
おばあちゃん達は横に立ってて満足げ。
孫の横にいるおじさん(僕)はカメラ持ってて怪しげ。
(席変わってくれたらエエのに・・・のオーラがバチバチ)
僕が「船の科学館」で降りる時にこのおばあちゃん
こころの底から安心した顔で「ありがとうございざます」と言われました。

う〜、途中からあまり楽しめなかった

着いた所は近代的な場所でびっくり
画一的でもあったけど

3 件のコメント:

KOH さんのコメント...

ゆりかもめって、自動制御で運転士いないんだっけ。
船の科学館、戦艦大和の縮小版、零戦?、かつての海軍の戦艦のミニチュア、などあって、戦争色が濃いよね。S川某がかつて会長だったから、当然か。

imuimu さんのコメント...

はじめまして。
素晴らしいモノクロの世界です。
流れる様な曲線、吸い込まれる様な気がしました。

Unknown さんのコメント...

imuimuさん。
ありがとうございます。
imuimuさんの丁寧な写真も素敵です。
さりげない言葉がいいですよね。