2009年5月21日木曜日

今朝の出来事


ボーッとしてました。いつも乗る駅のいつも乗る乗り口。定位置です。
なぜかひとつだけ乗り口を変えようと思いまして2メートルほど横の場所へ移動。
乗ろうとしましたらドアが閉まりました。
電車最後尾だったので車掌さんはすぐ横の車掌窓から顔出して見ています。
「この人は乗る気がない。その意志が認められない。」
きっとそう思われたのでしょう。

でも乗る気があったのです。
でも何ですか。ゆっくりしてしまいまして。
車掌さんに笑う私。あごを引きながら見る車掌さん。

車掌さんは気持ち悪かったろうなぁ。

人のその時の心はその人にしかわからない。
People at the heart of the people I know.
グーグルの英語はこう教えてくれますが、合ってないような気がする。

4 件のコメント:

jhata99 さんのコメント...

カナリアさん、こんにちは
コートで会い、ブログで語る

いいですね・・

偶にはこちらにも
http://blogs.yahoo.co.jp/jhata99

お待ちしてます!

駅でボーとしてると突き落とされますよ、
用心・ヨウジン・・

Unknown さんのコメント...

コートで会い、ブログで語る。
いいですよね。
突然の書き込みありがとうございます。
H先生じゃないでしょうか。

書き込みしていただくと俄然ファンになってしまいます。

KOH さんのコメント...

はははっ!
H先生の突然の書き込み、私の情報からかな?
腰痛と重い風邪引き、それなのにプログアップに情熱をそそぐ・・・
お二人のプログを楽しみにし、書き込みしている私です。
24日のトーナメントまでに、腰、直してください。
すごい、ですね。地下鉄の車掌と東京カナリアさんの、とまどいの表情が目に浮かびます。ローカル線ではなく、3分後にはつぎの電車がくる地下鉄ならではの小話ですね。でも、次は始発で座れるからいいじゃないですか。

Unknown さんのコメント...

KOHさん、ありがとうございます。
腰、直します。と本人は思っているのですが、どうも腰には別の人格がいるようです。