2009年6月13日土曜日

近未来的


「このままでは借金地獄へ突入です」

スピーカーは雑踏の中、切々と訴えていました。
「そうだよなぁ」と思いながら
「でも目先享受できるなら・・」

相変わらず揺れるまなざし・・・

見上げると巨大なビル
実現不可能な天に届く塔を建設しようとして
崩れてしまったといわれるバベルの塔

空想的で実現不可能な計画は
「バベルの塔」といわれるそうですが

こっちに倒れてきそうな錯覚を覚えました。

3 件のコメント:

KOH さんのコメント...

ようやくコメントできる映像が出てきました。このビル何回か撮っていますが、バベルの塔に見立てましたか。考えもしなかった。共産党の旗も見えるし、その他色々。私も写真撮るとき、もっと考えなくては。私の場合バブルの塔だったりして、これも聖書の戒めに近いですね。

Unknown さんのコメント...

細かい部分が良く見えましたね。
右の建物はハレーション起こしてますが実際は夕日が差しておだやかな風景だったのですが。KOHさんが撮られたこのビル写真見せて下さい。

KOH さんのコメント...

今度メルアド教えてください。写真添付します。