2009年6月15日月曜日

ツバメ


駅をおりたら人だかりがしていました。
みんな上に向けて携帯を構えています。
そこにいる生き物にみんなニコニコして写真撮ってました。
その風景が面白かったのですが撮り忘れました。

見ると親ツバメが見守る中、小ツバメが勢揃い。

みんなひとしきり撮り終わると
この携帯じゃ小さくてだめだとか
言いながら隣の人々と語り合ってます。
ツバメが繋いでくれた人々の会話でした。
僕も携帯しか持ってなかったのですが撮ってみました。

1 件のコメント:

KOH さんのコメント...

これは可愛い。コンデジ持ってたらね。
一昨日、テニスコートに巣離れ?に失敗した小雀落ちていました。
心ある方が、藪のところまで持っていきましたが、Sさんが「人間の手に触れた雀は、親が見捨てる」なんていってました。昨日は、もう居なくなったようです。飛び立てたのか、カラスに食べられたのか・・・。小動物でも、死に遭遇したくはありません。