2009年9月3日木曜日

美しいイス


某大江戸線にて。
この駅は全体がデザインされてるなぁ
となんとなく感じる駅でした。
エスカレーターの照明(暗いけど落ち着く)
壁(黒っぽいけど不安じゃない)
駅毎にコンセプトでもあるんだろうかと思ってました。
そしてホームに降りて

このイスです。
電車が来るまで座ってみました。
丸太がお尻の要所に当たり
背中の丸太が背骨の要所に当たり・・・

電車早く来ないかなぁから
段々、早く来い・・・に
意識下に訴えるような出来てました。

電車のイスの柔らかさに安堵しました。

1 件のコメント:

KOH さんのコメント...

おしゃれですねえ。
太郎さんじゃないけど、長い間「座ることを拒否する椅子」だったりして・・・