2009年9月5日土曜日

余計なお世話ですが。


毎朝気になる一コマがあります。
駅ビルにはいっている軽食喫茶がお昼のお弁当を売り出しています。
「カロリー極力おさえめ。ヘルシーで、おいしいお弁当は如何ですか。」
これから出勤する人に呼びかけます。
よくある風景です。

その方はこの軽食喫茶の主なのでしょうか。

いつも少しはにかみ気味です。
いつも後ろに手を組んでます。
そして
奥ゆかしく「カロリー・・おさえめ・・・ヘルシー・・・」
と呼びかけるのです。

漫画とかで少女がつまらない時に後ろに手を組んで石蹴りをする。
あのスタイルのイメージですね。

最初は慣れていらっしゃらないんだなと思ってました。
でももう数ヶ月(のような気がします)

売れてるのかなぁ
案外それがいいとか?

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

ご自分では、この惹句で購入する気になりますか。
漫画の少女の描写、言い得て妙です。
多分、売り上げアップのため、時流にのって店頭はじめたのでしょう。
店内営業で良かった時代から、外営業をしなければならない時代。
しかし、みんな同じ事考えるから、そう簡単にはいかない。
素朴なところがいい、というだけではなく、おいしー、へるしー、やすいしー(ちょっと苦しー)、と3Cが揃えば、客も増えると思うのですが・・・
ちなみに、神田の、「すべて300円代」の幟たてている弁当屋さん、いつも行列です。
ひょっとして、この3Cに合っているのかな。(実地調査してないので想像ですが)

Unknown さんのコメント...

自分で購入する気になるか。
ならないのです。

ここは少し前まで甘味喫茶っぽいところでした。
お昼は店内で食事も出してました。
そぼろ弁当とか・・・
味はいいのですが少しだけ高かった。
それで衣替えして(オーナーが変わったかはわかりません)
喫茶と弁当なんですが。
あまり買ってる人を見た事はありません。