2009年9月16日水曜日

ねじれ


人は左にねじれやすい傾向にある
陸上競技には
Left-hand inside というルールがあるそうだ

選手たちはトラックを左回りに走るが
右回りに走ると転倒者が続出するそうだ

歯の噛み合わせがおかしくなりリンパに菌も入っているようで
長年通っている歯医者さんに行った。

左足の指の付け根を二点
左手の指の付け根を二点
ギューッと揉まれた

噛み合わせが良くなった
テニスは左でもバランス取らないとダメだよ
と言われた

流れ、ねじれ
どうにも繋がらないのはまだ頭が痛いからです。
先生、薬下さいと言ったら
あなたは大丈夫だからと言われて薬もらえなかった

今時珍しいお医者さんです。
でもまだ少し頭痛いんですけど・・・

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

歯、歯、歯(ハ、ハ、ハッ)、歯のかみ合わせ修正で、手指と足指ですか。この歯医者さん整体師もやるのですかね。
以前、西永福駅前のS匡正堂に行き、ぎっくり腰、首から、足のしびれまで訴えたら、「全部つながっているんですよ!」と診察。
「さあ、行きます!」と身体をねじられ、「やめて」と言う間もなく「えい!」
あれれぇ、直っちゃった。ここは保険効かないので、結構取られましたが、「直ったんだから、ま、いいか」でした。
からだの仕組み知っていると、どうということはないのですね。
最近、右膝、テニスで痛めましたが、すぐ、西永福のN整骨医院で、ヒアルロン酸注入治療して直りました。
半月板すり減っているとのことで、これからも長いつきあいになりそうです。

Unknown さんのコメント...

この歯医者さんは整体師ではないですが「歯はいのち」という本出されていて「全部つながっている」と言ってます。「顔は内蔵が飛び出したもの」とか「人は考えるちくわ」とか。結構面白いです。噛み合わせがもっとも大事というのはそうだなと思うようになりました。