2010年2月4日木曜日

パナソニックCF-W2


先日から仮死化が続くYさんのパナパソ
そうだ!と閃いて外付けキーボードを差したら認識した
(因に閃きは電車の中。電車の揺れはとても脳に良い)

ここからwindowsXPのインストールは無事成功
やるじゃんと自分を誉めてたらパナパソ自体のキーボードがやはり無反応
再度分解してキーボードのフィルムを見ると問題なさそう
何個かのキーボードは反応するので接触の問題と見た

次の閃き
ヤフオクでジャンク品を購入
二個のパナパソを一個のパナパソに合体
いわゆる「にこいち」です

Yさんに電話したら「まかせるよ」って
ちと投げやりになってない?かぁ

キーボードの無反応とフィルムの話したら、すかさず
「あ、やっぱりフィルム傷つけたんだね、みやちゃんがッ!」
「ヤフオクの落札代はみやちゃん持ち?」って・・・

Yさんなかなか切り返してくれます

「いやそうしたいんだけどヤフオクさんはYさんの方がいいって言ってるんで」
と訳のわからない会話

ここはおもちゃいじり感覚を責任感というコトバでくるんで
「じゃ、やるよ!」「・・・あぁ」

ヤフオクから無事ジャンク品を落札できるかはこれから

つづきはwebでって、どうなることやら

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

ニコイチねえ。初めて聞きました。
頑張って!
今日、私のパソコン、突然フリーズ。「いよいよダメか」と思い、2階で掃除機かけていた相方に、「なにかやった?」と聞いたら、「なんだか機材にぶつけたとき、はずれちやったみたい」
で、責任取れ!とばかり詰問して、カスタマーセンターに連絡させると、なんとかカムバック。掃除するときは、ウェッブ、がらみは、ていねいに扱えってか。

Unknown さんのコメント...

だめになったらおまかせ下さい。
治るもはっけ、壊れるもはっけ
怖いものみたさに一度はどうぞ