2010年2月18日木曜日

アジフライとお遍路


Mさんはブルトーザのようなテニスをします。
ガァーッと来てドンとスマッシュ
時々こしゃくなロブをあげます。
上手く行くとこの上ない笑顔で「ムフッ」と笑います。

温泉博士と呼ばれるくらい
旅が好きで温泉が好きで
日本全国温泉を求めて・・・しかも秘湯だけ・・・

秘湯の本、出したら?と聞くと
いやぁまだまだ・・・もっと極めなきゃ・・・

「今度四国行くわ」
「いや、ちょっと思う所あって・・・」
「人生、見つめ直そうと思って・・」

つ、ついに人生を見つめるという意義を見いだしたのですね

頭を短く刈り取ったMさん
決意が頭に表れています。

枯れてきたかと思ったら

旅立ちの日を決めた理由を聞くと
「いやね、まず大阪で友達と飲もうと思って・・・」
どうやら四国でも飲める所は調査済みのようです。

アジフライと豪快な笑いが似合うMさん
脂っこい巡礼
枯れない巡礼

珍道中を楽しんで来て下さい。

4 件のコメント:

KOH さんのコメント...

いいポートレートですね。
Sさんのこと思い出しました。
どちらも、ハードショットが決まると手がつけられない。

Unknown さんのコメント...

えっとSさん。どなたなのかもちっとヒント下さい。

KOH さんのコメント...

ヒント 私たちの仲間、スキンヘッドの人。「ジャン・レノに似ている」という人もいます。本人「俺、そんなにカッコよくねーよ」

Unknown さんのコメント...

あ、すみません。パラミ・・・スさんですね。わかりました。なるほどハードショット決まると手つけられないですね。