2010年2月26日金曜日

メンチカツ

おいしそうなメンチカツが売っていました。
その横に貼ってあったポスター
そっか、北島商店のなんだ。
と普通に思ってみてると金メダルメンチカツサンド
金メダル取るくらいうまいんだな
と思ってました。

途中から北島商店ッてもしかして。
よくみると北島康介さんの実家・・・

ポスターの出来はどうかわかりませんが
コピーに偽りなし
昔懐かしい味
ジューシーで柔らかいお肉
でした。
おいしかったです。
ところでメンチカツはMinceCutletという英語表記なんですね。

ここは第三京浜の料金所を出たパーキング
場所が変わるとすぐにピンと来ないものです。

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

あちこち出没しますね。
大人気の店のようですが、混んでませんでしたか?
ミンチを丸めて焼くのをハンバーグ・ステーキ。こちらはドイツのハンブルグからきているのですね。
どちらもカロリーが高く、私にはご法度の食べ物。

Unknown さんのコメント...

ハンバーグ・ステーキはドイツハンブルグなんだ。
知りませんでした。
北島商店は混んでませんでした。