2010年2月27日土曜日

閃き

iPhoneで仕事ができるようになる。
正確に言うと「iPhone仕事術!ビジネスで役立つ74の方法
iPhoneものも色々出ていますが74も方法があるんだと思って読んでみました。

日頃、閃きをどうすれば残せるんだと考えていた僕は
(あまりにも少ない閃きなので)
これはいいかも・・と。

フムフム
情報を集めるのにRSSが便利
Livedoor Readerで収集してAeroreaderで読んで・・・
LDR touchもいいです・・・
Evernoteに集約させて・・・
名刺はdocscannerで読むと便利で・・・
やっぱり紙で議論するのも大事で・・
僕はPulse smartpenを使ってるんですが、これ海外でしか売ってないんですよ
FastFingaも便利ですよぉ
それからプレゼンは
iPhoneを持って色々動き回りながらやりましょう
その際、もちろんKeynoteでプレゼンですねッ!
iPhoneをKeynote remoteで操作しましょうッ!
離れた所からやるとかっこいいですねッ!

もっといっぱいあったのですが・・・
こんなプレゼンできねぇよッってつぶやきましたね。
(あ、ツイッターでつぶやかなきゃ・・・と思う自分が情けない)

情けなく浅はかなわたくし。
見て下さい。
Aeroreader LDR touch  Evernote 他・・
入れちゃって。もちろん無料アプリですが。


1 件のコメント:

KOH さんのコメント...

読んでいて、東京カナリアさんが、雲の中の人に思えました(雲の上じゃないよ)。
ようわからない。わたしゃ、この単語全部わからない。
そういえば、テニス仲間のKさん、いつも自慢げに手に持ち、「これさえあれば、パソコンいらないよ」と、かつてシステム手帳をかざしてのたまっていた御仁と同じ事言ってました。