2011年10月6日木曜日

Good Jobs


「最後のThink Different」

彼が亡くなった記事を書くよりも、彼のアイディアをひとつ拝借して敬意を払う方がいいんじゃないかな。」

米ギズのヘスス・ディアス記者は、だからこの「最後のThink Different」をジョブズへのトリビュートビデオとして作成したと語っています。


スティーブ、多分というか高確率であなたははこのビデオを嫌っていたでしょうね。でもそれはもう関係ない。あなたはもう亡くなっているんです。あなたはね、四角い穴にはまる丸いペグであり、鬱陶しいくらいのイケメンうぬぼれ野郎でした。でも常にビジョンを持った素晴らしい男でもあったんですよ。

「スティーブ、あんた何とかしてくれよ。」

あなたの完璧主義とか、あなたのめちゃくちゃ素晴らしいアイディア、根こそぎかっさらっていくブーム、魔法のデバイス、One More Thing、がなかったらこの世界は本当に面白くなくなるんですよ。知ってるでしょ?

アップル信者も、アップル大嫌いなみんなも、友達、敵の皆さんも、というより一番はやっぱり敵の皆さんかな。もうあなたの素晴らしいアイディアをパクれないからね。みんなあなたの死が残念でしょうがないよ。もの凄く寂しくなるでしょうね。

僕も絶対そう。

0 件のコメント: