2009年5月11日月曜日

腰痛


またまたまたついにやっちまいました。
いつかくるいつか来るもうすぐ来るきっと来る。そんな予感はしてました。
過去の経験からその近さは感じてたんですが。
日曜日のテニス。試合でした。慎重に準備運動ストレッチ。
試合説明を受けながら、うん順調順調。コートに入って5分練習。
よしよし。さぁ試合。ボール拾いにしゃがんだその時。
あれ、ピキッ。
あ、腰。
やっちまったなぁ!おい。
誰にも言えないこの辛さ。
それから鬼の3セットマッチがはじまったのです。
結果は・・・辛勝。
へなちょこサーブに相手も戸惑い、ダブルスだったのでペアにも助けられ。

試合の後軽くビールで乾杯しました。
そのあと、立とうとしたら何と!もはや立てません。

昨日はやっとの思いで家に帰りました。
写真は今朝。階段で食事した後です。なぜここで食事か。
もはや一歩も歩けなかったからです。
今治療を待ちながらウンウン言ってます。
来週も試合。何とか直したい。いや絶対直すぞ。

1 件のコメント:

KOH さんのコメント...

今晩は~
やっちやいましたか。それまで、なんの兆候もないんですよね。
かくいう私も、連休前、テニスのゲームはじめて、3ゲーム目、左サイドのロブ取りに横に走ったら、左脚ふくらはぎがピシッ。
すぐやめて、ビール飲まず帰ったのですが、それから走れなくなりました。ひきずりながらはご歩けるのですが・・・医者に行っても、湿布か鎮痛剤だけと思い、自然治癒に期待しました。一週間テニス休み、ばあさん相手に軽くプレーしたのですが、ロブを上げるは、サイド抜きやるは、やられ放題。しかし、脚をかばって、走りません。いや、走れません。パートナーが高松さんで、「これじゃ身障者のテニスだ」とぶつぶつ。「あんたにはいわれたくねぇ」の気分でしたが、事実だからしょうがありません。
最近、入会した、M医師に事情説明したら「
肉離れですね。痛みが引いても、無理するとまた再発します。完治するには3週間」だって。
ご自愛を!ウォーミングアップ、ストレッチ、クールダウンが必須です。