2009年5月13日水曜日

シロガネーゼ


「あたしだってね、こないだまでブイブイ言わしてたのよ」
「あら、そぉ・・・」

少しだけ早く着いた白金の商店街。
この写真の奥の方に公園がありまして、
そのベンチで携帯で話をしてましたら・・・
隣のおばあちゃん二人の会話が聞こえてきました。

商店街を行き交うヒトを見るともなしに見ていると
元シロガネーゼだらけ。

僕は腰が悪いのでおばあちゃん二人に親近感を持って聞いていました。

ここには書けませんが、段々愚痴になってきました。

最後「一回りして帰るかい」
「いあや、わたくしはこのまま、帰りますわ」
そんな会話が少し淋しく感じました。

二人のシロガネーゼ
日本の老人問題がぎっしり詰まった会話をしてました。

僕の腰は益々重くなり
仕事の後に「送りましょうか」と言ってくれたカメラマンKさん。
感謝深謝しながら渋谷まで送ってもらったのでした。

週末までに腰を完璧に直す。

目標に終わったらいやだなぁ。

0 件のコメント: