2009年6月17日水曜日

牛乳に相談だ


こういうポスター見るとつい反応してしまいます。
「うんうんそうだ」とか
「え〜ッ」とか
なんですが、読み終わるといつも楽しくなります。

「牛乳に相談だ」なんて言われたら
そのまんま「そうだ牛乳に相談してみよう」とか思って
売店に走ってしまいます。
ぐびぐび飲むと何かわかった気になります。

以前、某先生にスポーツ飲料で
「これ聞いた事ない成分入ってるから高いし、良さそうですよね」
と聞いたら、その表示を見て
「飲んでも、何にも変わらないよ」
とつれなくされました。

「君はひっかりやすいんだね」とも言われました。

そうなんです。ひっかりやすいんです。
でもひっかかるのは好きなんです。

僕ももっと人をひっかけたいな、と思ってます。

3 件のコメント:

KOH さんのコメント...

この会社の宣伝にちょっと関係したことあります。いかにも、リゲインやアリナミンAに通じる、飲むとよさそうって感じですね。
メタボには、乳製品にあまり相談しない方がいいと思います。

Unknown さんのコメント...

牛乳は酒を飲む前に飲むといい、と固く信じてるんですが。やっぱりメタボになりますか・・・。

KOH さんのコメント...

それは、いきなり胃壁にアルコールぶちこむより、膜を張った方がいい、ということかな。まず、つまみを食べてから、というのと同じかもしれません。ちなみに、私は、ビール飲む前に、コップ一杯の水。誰に言われたか覚えていません。
効能はjhata99さんに聞いてみてください。