2009年6月19日金曜日

あ〜上野駅


「上野はおいらのこころ〜の駅だぁ」

そうです。井沢八郎です。

郷愁ぷんぷんの駅かと思ったのですが
普通に人が行き交ってました。

見る人の「こころ」次第です。

ところで太宰治。
ブームだそうじゃありませんか。

でもこの太宰治。
田んぼの中であぐらかいてる。

これは林忠彦さんという著名なカメラマンが
銀座のバーの太宰を撮った写真じゃありませんでしたっけ。

稲の中のダサイオサム
いや案外この風景を見たい気がします。
「津軽」に行ってみたいなぁ。
まさか上野のように普通に人が行き交ってるなんて事、ないでしょうね。いや、賑わってる津軽じゃ気分が出ないという意味です。
案外太宰に憧れる若い女性でびっしり・・・

1 件のコメント:

KOH さんのコメント...

ダサイオサム、誰も彼のこと、こんな呼び方する人居ません。大金持ちの息子ですから、こんな田んぼは似合いません。JAの広告でもアルマイト。
昔、永福町に居た頃、「斜陽」のモデルになった方の娘さんに会いました。なんだか、こちらのしゃべっていることが作品のネタにされそう。食い入るような目が、気になりました。