2007年6月11日月曜日

不思議


今日は朝から雨だった。結構降っていた。当然傘を差し駅まで行き、電車に乗った。渋谷に着いた。乗り継ぎで地下鉄銀座線へ。到着すると駅ビルを抜け人の群れと共に一定方向へ流れていく。あ〜なんか画一的だなぁ、なんて思いながら・・・。外へ出ると雨はやんでいた。歩きながらふと周囲を見渡した。なんと、みんな傘持ってないんですよ。12人程見ました。内1人だけです。傘持ってるの。え?だってさっきまで雨降ってじゃぁありませんか、皆さん。どっから来たんでしょう、この人たち。渋谷も雨降ってたのに。

時々あるんですよ、こんな事。昼間雨降ってなくて、夜、雨に降られる。しようがないなぁ、駅からどうやって帰ろうかなぁ、なんて思ってると、みんな傘持ってるんですよ。折りたたみじゃないやつ。え、みんな昼間から傘持って行動してたんですかって・・・思わず声に出して聞いてみたくなるんです。
自分だけ異次元なのか、予測ができない人間なのか。

0 件のコメント: