2007年6月10日日曜日

ありがと!


商店街の道路。小さく規則的なレンガ風の石を敷き詰めて・・・。街がぐっといい感じになります。あれ、ひとつずつ敷き詰めるの大変だよなぁ。そう思ってたらひとつずつ丁寧に敷き詰めている集団がいました。いや実際は工事の方々でした。夜遅い時間です。酔った僕の「おじさん、こっち向いて」「パシャ」にいやな顔ひとつしないで応えてくれました。連れの「き」様にたしなめられたような記憶があります。当たり前でしょう。仕事邪魔してんですから。なのにどうですか、この笑顔。ほんっっとすみませんでした。ありがとございました。ついでに写真ブレてしまって、僕は性根のすわらぬとんでもない奴です。

0 件のコメント: