2007年6月14日木曜日

どうなんですか


この車、三重の「わ」ナンバー。工事の現場の人たちが三人乗ってました。何をしたのか知りません。大方道がわからなくなって、挙げ句に、という感じでした。僕が見ていた限りでは捕まえたのはこの車一台だけでした。この違反を書類に書き終えた後、皆さん隊列を組んで署に帰られました。何かの予行演習みたいでした。

駐車禁止のステッカーを貼られてその時出頭すれば点数のマイナスと罰金。その時出頭しなければ、後日の罰金の書類に対応すればよく点数はマイナスにならないんだとか。これ自動車評論家さんの記事ではじめて知りました。曰く「やってらんない」と。
どうよ、日本。真面目が馬鹿見てます?

0 件のコメント: