2009年5月25日月曜日

実力不足


またまたテニスの話。
先週雨で延期になったダブルスの試合。

あそこであーすれば良かった。ここはこーだった。
ロブだった。ストレートだった。
毎度ですが後悔致しております。

早朝自宅で。
腰に効くと貸していただいたクリーム
(もらったのではありません。それ位高いらしいです。)
をタップリと塗り、ベルトを巻いて補強。
(ほとんど特攻精神スタイルです)

いざ出陣。
上手く行ったら2試合目が決勝戦です。
が下手したら1試合で終了。
ですから何とか突破したいという執念です。
小雨の中、1試合目。2セットで突破できました。
3セットやるのはキツイので心は小躍り。

30分休憩後2試合目。
1セット目3-6で負け
2セット目5-3。これを取ると勝つ!というポイント。
リターンを相手がやっと返した・・・絶好球。
ペアがセンターへ返すだけ・・・でした。が・・・ラインオーバー。
アウトのコールにそのままズルズルと。
結果は、5-7で逆転され、3セットへ突入ならずでした。
相手は熟練の思考と技術で、よくまぁ翻弄してくれました。

そして冒頭の反省となるわけです。
試合中、腰はクリームのおかげでポッポポッポと筋肉を温めてくれ、
全く痛くありませんでした。
要は実力不足なのです。
後悔するなら先にしろ!と自分に言いたいです。

試合終わって。
腰痛は治ったと思いきや、夜には痛みはじめる始末。
全くやわなカラダぢゃ。
精神力と同じで、あ〜〜〜情けない。

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

とりあえずお疲れさま。
勝負は時の運。なんて月並みな言葉しか浮かびませんが。メンタルも実力のうち、なんてね。
昨日の日馬富士の勝ち方、最高位にいる人間と、上に行こうとする人のメンタル面の差を感じました。

Unknown さんのコメント...

なるほど。
上に行こうとする人のメンタルかぁ。

肝に銘じたいと思います。
ありがとうございます。