2009年5月29日金曜日

ほどほどがいい


背がもうちょっと高いといいなぁとずっと思って生きてきました。
あと何センチかあると世界観が違うんだろうな。
見下ろすって気持ちいいだろうな。

今日、電車内で。
その男性は何とこの写真の吊り革を支えている上のバーに頭をぶつけていたのです。

(電車内で写真を撮る事は非常に憚れますが皆さんに許しを得て撮りました。)

僕の横位置にお座りになったのですが
足が完全にシートから浮いてます。
わかります?
座ったら、普通腰から太ももはシートに着いてるじゃないですか。
(え?それは君だけだ!そんな事ありません)

その方はなんと太ももから膝の角度が急激に上昇してるんです。

同じ駅で降りました。
試しに後ろに並んでみました。
その驚きといったら・・・
完全に僕より大きいです。(当たり前か!)
ドア上の丸くなってるところは完全に頭の下でした。

何事もほどほどがいいなぁ。

2 件のコメント:

KOH さんのコメント...

きっとその方、バスケットボールの選手だったでしょうね。随分前ですが、実業団のO選手を見かけたことあります。なんか背を丸めて、居心地悪そうでした。

jhata99 さんのコメント...

魚にも腎臓はありますよ!
動物は浸透圧を一定にする必要があります。その場合、浸透圧は海水<魚<淡水です。淡水魚は海でも生息できます(ウナギ、サケなど)。それは腎臓で浸透圧を調整する電解質(Na,K,clなど)のバランスをとっているからです。人間がかかる腎臓がんと同じものが魚にも発生しますよ・・