2009年5月24日日曜日

実年齢とは


昨日、Oさんのシングルス見ました。
Oさんは相変わらず美しいフォームとスピードです。
しかし、びっくりしたのはお相手の方。

御年68歳だとか。(一説には70歳とも聞きました)
Oさんに負けていない。
ふくらはぎの筋肉がキリッとしてて美しいです。
走る、走る、拾う、拾う。
しかも攻撃的に走る、拾う。
40代と互角以上に渡り合うその姿には強い意志が感じられます。
しかも以前にはOさんにシングルスで勝たれた、とか。
「えっ」を通り越して「・・・!!」です。

強い意志
果たして自分はあの方のような年齢の重ね方ができるのか。

今日は試合
ですが腰が痛いだの足がつるだの・・・
そんな自分が何とも恥ずかしいです。

昨夜からの自問自答とせめてのも償いにと
こんなに早く起きてしまいました。
今、身体を鍛えようとマッサージクリームを塗りました。
(鍛える事とは無関係な作業です、はい)

すでに無我の境地です。

と都合の良い解釈をする・・・
こんな自分にほとほとあきれてます。

2 件のコメント:

jhata99 さんのコメント...

おはようございます。

ボクも実年齢とは違うと言い聞かせながら、テニスも仕事もしているつもりですが、
ヤハリ凡人ダメですね。
残念ながら・・

雨が降っていますが、止むという予報です。

KOH さんのコメント...

こんにちは。
私も隣のコートで、ゲームしながら見てました。あまりのお二人のすごさに、つい、ゲーム中断! 
拾えないだろう、と思えるサイドラインぎりぎりの低いボールを、反対側のサイドからダッシュして、返すだけでなく、決め球。すげえ! 見ほれました。
この写真もすごい!です。